てぃーだブログ › 識彩(しきさい)のある生活 › 感謝 › 同級生の力

2011年12月23日

同級生の力

みなさま。 こんばんは。
街はクリスマス一色ですね。

来年の仕事の準備のため、ある高校におじゃましました。
校舎のロビーに飾られていたツリーです。
手作り感いっぱいで、学校のあたたかい雰囲気が伝わってきます。


同級生の力

昨日は、高校の同級生で仲良くしているメンバーとの忘年会でした。
金融機関、社会保険労務士、行政書士、建設会社、映像クリエイター、県警、素敵な奥さま
それぞれのフィールドで活躍しています。

同級生って不思議です。
たまたま同じ年齢、同じ学校。
人生の短い期間ともにしただけなのに、何十年たっても会って話しができる。

一年に数回しか会わなくても、時空を超えて話しができる。
そしてお互いのことを思いやることができる。
不思議な連帯感、信頼がある。

今やっと自然体で素直な気持ちで会える同級生の存在に感謝しています。

16歳の頃に出会って早や、36年。
いろんなことを経て、変わらず会える関係。
それぞれの存在が励みになる。

年を重ねている今だから感謝の気持ちがわいてくるのかと思うひと時でした。

今年もお騒がせして心配かけたけど…
来年こそは心穏やかな年になるようにしたいと思っています。

そしてみんなのさらなる活躍と幸せを心から願っています。

メリークリスマス ニコニコキラキラ 



同じカテゴリー(感謝)の記事
今年最後の忘年会
今年最後の忘年会(2011-12-31 14:52)

愛すべき相棒
愛すべき相棒(2011-09-20 23:55)


Posted by 赤嶺久美 at 19:10│Comments(0)感謝
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。